nako-korean

超超超初心者がどこまで韓国語をマスターできるか!?

【3週目】TEMO韓国語講座レビュー

あんにょん💓なこです❕❕

テモで韓国語の勉強を始めて3週目になりました~🎉

本当に日々の積み重ねが大事だなと思います。

 

2週目の勉強の様子はこちら⇩

nakokorean.hatenablog.com

 

実は生活の中で使ってみた単語があったんです❕

今回は、そちらもご紹介していきますね❣

 

 

なこが勉強しているのはテモ韓国語だよ➔https://temoclass.jp/

 

テモ韓国語 入門③はどんな勉強をするの?

テキストも3冊目に突入です~🎉

f:id:nakokorean:20220317212356j:plain

 

入門③はパッチムをべんきょうしていきます❕❕

 

パッチムは文字を見てもらうとわかると思いますが、上下、左右についていた子音が下にもつく子音のこと言います。なんだか難しそうですね。。。😨

f:id:nakokorean:20220317212544j:plain

 

テモは難しいパッチムも優しいケンタ先生が動画で教えてくれます✨

 

入門③の勉強してみたよ❕

テキストを開いて、目が点に👀

本格的になってきましたーーーー🎵

f:id:nakokorean:20220317213210j:plain


「ㄹ」の読み方って日本語のようにはっきりと言わないように聞こえるので、発音が難しいですよね💦

私は舌を上側につけるような感じにして、その部分だけを何度も繰り返し発音してから、文字を読むとなんとなくそれっぽく聞こえるようになったと思います❕

 

勉強している様子(〃ノωノ)

発音の練習をしているところです🔊

毎回音量が低くて申し訳ないです(。-人-。) ゴメンネ

音量を上げると聞こえるはずです~

 

youtu.be

 

韓国語を実際に使ってみたよ!?

入門②まで勉強して、さまざまな単語を勉強してきました。

その中で実際に使ってみたのが、「かわいい」という意味の韓国語です。

ハングルでは「귀여워」と書き、「キヨウォ」と読みます。

 

私には3歳の姪っ子がいまして、ママが仕事から帰ってくるまで遊ぶのですが、好きな歌を歌っているところがすっごくかわいいんです💓💓

その時に「キヨウォ~💓キヨウォ~💓」と使ってみました(笑)

そしたら姪っ子も「キオ~~💓」と( ´艸`)

ますますかわいい~~と思うおばなのでした👏

 

それからキヨウォは、スキズでも出てくることが多い言葉なんですよ~✨✨

毎週V LIVEで会いに来てくれるリーダーのバンチャンは、メンバーに対してかなりの頻度で「キヨウォ~💓」と言ってます👍

ぜひ、見てみてください~✨

 

実際に韓国語を使ってみると覚えやすいかも🎵

韓国語を勉強して3週目にして、実際に単語を使ってみました❕❕

今回は姪っ子が相手だったからですが、これが実際に韓国の方に使ったら発音が違ったりするんだろうなと思いました。

韓国語の発音は日本語と違うので、慣れるまで難しいですね😢

これからも続けて練習をして、きちんと発音できるようになりたいです❕

 

temoclass.jp

 

おまけ💓

テモの教材の1つにある「ハングル表」❕

私はこれをトイレに貼っています(笑)受験生みたいでしょ❓

トイレに入っている間に横に読んでみたり、縦に読んでみたりと発音の練習をしています。

f:id:nakokorean:20220317213236j:plain

 

#韓国語 #韓国語講座 #韓国語勉強 #オンライン韓国語 #テモ韓国語

#オンライン韓国語お勧め #韓国語初心者 #韓国語講座おすすめ

#オンライン韓国語学習 #オンライン韓国語会話