nako-korean

超超超初心者がどこまで韓国語をマスターできるか!?

【5週目】TEMO韓国語講座レビュー

あんにょん💓なこです~✨✨

韓国語入門編のテキストも残る1冊となりました!!

 

4週目の勉強の様子はこちら⇩

nakokorean.hatenablog.com

 

入門編をちゃんと卒業できるのか心配です。。。😂

これまでの積み重ねの成果をぜひ、ご覧ください~🙋

 

 

韓国語の勉強におすすめなテモはこちら➔https://temoclass.jp/

 

 

テモ韓国語 入門⑤はどんな勉強をするの?

入門⑤のテキストもシンプル✨

f:id:nakokorean:20220331000932j:plain

 

始めたときは⑤まで辿り着かないのではと心配でしたが、やっとここまで来ました😢

 

入門⑤では、

・指示語

・~ではない、ありません

・文章の練習

について学んでいきます。

 

文章をもっとたくさん作ってみたいので、すっごく楽しみ🎵

 

入門⑤の勉強してみたよ~✨

入門編のラストも文章を書く練習がたくさんあります✍

f:id:nakokorean:20220324221452j:plain

 

そして、これまでに学んだ単語や文章の復習として、自由に文章を作ってみようという問題があるんです。

私が作った文章はこちらです⇩

f:id:nakokorean:20220331000828j:plain

なんて書いたか分かりますか❓

意味は⇩

「私の 名前は なこです

 こんにちわ

 私は 韓国語を 勉強します」

 

どうですか❔

入門編を勉強しただけでも、ここまで書くことができるようになりましたよ😲

これ書いたとき、本当に感動しました~✨

 

自分の名前をハングルで書いてみよ❕❕

「こ」の書き方は2種類ありますが、どちらでもいいみたいです。

 

ハングルをあいうえおに置き換えます⇩

f:id:nakokorean:20220331000953j:plain

自分の名前をハングルで書けるなんて💓

ぜひ、ご自分の名前に当てはめてみてください❕

 

発音の練習の様子👄

今回もしっかりと発音を練習していきますよ~🎵

毎回ですが、音量低いです。。。(。-人-。) ゴメンネ

今回は、MP3の音声に合わせて発音します。

 

youtu.be

 

発音はやっぱり難しいです💦

練習はこれからも続けていきたいと思います❕

 

始めて良かったテモ😊

入門編5冊が終了しました!

1冊1週間なので5週間で韓国語の基礎を学ぶことできます。

実際に5週間勉強してみた感想は、1つ1つわかりやすく解説してくれていることが初心者でも理解できると感じました。

f:id:nakokorean:20220331000946j:plain

 

ハングル文字が記号に見えていた私でしたが、読むことができるようになり、文章も少しですが理解できるようになりました。

毎日学習することで少しずつ韓国語に慣れていくので、私のような飽きっぽい性格でも5週間続けられました❕

 

本当にテモに出会えてよかったです💓💓

入門編の次は会話編が続きます❕

学習する習慣ができてきたので、この調子で韓国語の勉強を頑張りたいと思います✊

 

temoclass.jp

 

おまけ💓

テキストの最後にはケンタ先生からのメッセージが💕

ケンタ先生が応援してくれたおかげで、ここまで頑張ってこれました❕

本当にありがとうございました✨✨

f:id:nakokorean:20220331000956j:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます❕

 

 

#韓国語 #韓国語講座 #韓国語勉強 #オンライン韓国語 #テモ韓国語

#オンライン韓国語お勧め #韓国語初心者 #韓国語講座おすすめ

#オンライン韓国語学習 #オンライン韓国語会話