nako-korean

超超超初心者がどこまで韓国語をマスターできるか!?

自己紹介⚡

あんにょん💓なこです❣

 

今日は、私の自己紹介をしますね👍(⇧でもう名前言ってる💦)

本当は一番最初に書く予定だったのに。。。(+o+)

 

名前は「なこ」と申します。超ド田舎に住んでいるアラフォー♀です。

動物が大好きで、ミニチュアダックス7匹、猫1匹、ハムスター5匹、金魚&メダカ多数という大家族です💓

f:id:nakokorean:20220305223638j:plain

 

これまでブログは書いていたこともありましたが、今回新しく作ってみました❕

 

なぜ、ブログを始めたかというと、

ブログのタイトルでもあるように、韓国語の勉強を始めたからです👐👐

 

 

私が韓国語の勉強を始めるようになったきっかけは、

スキズに出会ってしまったから🥰

 

TVでソリクンのパフォーマンスを見たのがきっかけです⇩これです💓

youtu.be

 

今までバンドばっかり好きで、若い頃はバンギャだったりしてました( *´艸`)

なのでスキズにハマるまではK-POPは全くわからなかったんですよ。

なんたって、BTSすらメンバーの名前も音楽もほぼわかりませんでした💦

(今はBTSのメンバーの名前と2,3曲は覚えましたよ❕)

www.youtube.com

mikrokosmos好き~💓この曲いいよね💓

 

それでスキズのYoutubeを見漁り、Twitterでも検索しまくり💓

そんな中、V LIVE(ブイライブ)という動画配信のアプリがあることを知りました。よくブイラと呼ばれていますね。

V LIVEはリアルタイムでの配信もできて、毎週スキズのリーダー・バンチャンが会いに来てくれます💕

忙しくてもほぼほぼ毎週来てくれるなんて、なんて優しい子なんだ❕❕

 

そのV LIVEはリアルタイムで見れるのはいいんだけど、韓国語だから全くわからない😨

字幕が出るのも数日かかるし。。。

それでも、訳せる方が動画をUPしてくれてたり、ツイートしてくれてるのを見て楽しんでました🎵

 

でも、やっぱりリアルで楽しみたいよね

というところから、韓国語について調べ始め、勉強してみることにしました❕

 

日本語以外全く分からない(日本語すら怪しい)私が、挫折しないためにブログを始めた次第です!(^^)!

目標達成するためには、他の人に言った方がいいっていうじゃないですか❕

 

韓国語が話せるようになったら韓国旅行してみたい~~~✊✊✊

f:id:nakokorean:20220305224457j:plain

 

そんな目標も追加して、韓国語の勉強頑張りまーす❕❕

ファイティーン~~✨✨✨

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました❕