nako-korean

超超超初心者がどこまで韓国語をマスターできるか!?

【4週目】TEMO韓国語講座レビュー

あんにょん~✨✨なこです💓

韓国語のお勉強も4週目まで来ました~❕❕

 

3週目の勉強の様子はこちら⇩

nakokorean.hatenablog.com

 

学生のときでさえ、こんなに勉強したことなかった💦

そんな私が、ここまでどうにか韓国語の勉強を続けてます❕❕

それも全ては推しのため~💓ファイティ~ン✊

 

 

テモなら韓国語初心者にもわかりやすいよ✨✨➔https://temoclass.jp/

 

 

テモ韓国語 入門④はどんな勉強をするの?

入門④のテキストです📖

シンプルって一番飽きなくていいよね👍

f:id:nakokorean:20220324220855j:plain

入門④では、いよいよ文章を作るための勉強が始まりました。

・人称代名詞と基本助詞

・~だ、~です、~する、~します

・韓国語の基本挨拶

 

単語だけでは会話はできなくはないけど、難しいですよね❔

文章として会話をるために重要な部分の勉強です✐

 

そして、人とコミュニケーションを取る上で、一番大切な挨拶❕❕

韓国語だけではなくて、日本語でも挨拶は大事💡

f:id:nakokorean:20220324221004j:plain

日本語では「こんにちは」や「こんばんは」など、時間帯によって言い方が違いますが、韓国語はどの時間帯でも「안녕하세요(アンニョンハセヨ)」なんです。

韓国語を知らない人でも「안녕하세요」は聞いたことがありますよね~👍

 

入門④の勉強してみたよ❕

今回も書き取り問題が豊富ですね✍

f:id:nakokorean:20220324221303j:plain

口に出しながら、書く練習をします❕❕

f:id:nakokorean:20220324221452j:plain

文章を書く練習もありますよ🎵

 

勉強している様子~✨

発音の練習も頑張ってます👍

毎回、音が低くて(。-人-。) ゴメンネ

youtu.be

1回練習しただけでは覚えないので、何回も繰り返し練習します~👄

 

毎回、勉強の励みになるケンタ先生からのお言葉💓頑張ります✊

f:id:nakokorean:20220324221825j:plain

 

次回、入門編の最終回!!

もう1ヶ月たつんですね~😊

今勉強をしている入門編は、5冊のテキストがあります。

 

1冊が1週間で終わるので、次回が入門編の最終回となります( ノД`)シクシク…

でも、入門編が終わると会話編の勉強が始まりますからね~👍

入門編をしっかりと復習しておかないと❕❕

 

temoclass.jp

 

おまけ💓

入門編の先生はケンタ先生💓💓

ほとんどメガネなしの講座ですが、たま~にメガネをかけて講座をしてくれるんです💓

メガネ男子いいですね~✨テンションがあがります⤴⤴⤴

f:id:nakokorean:20220323215646j:plain

 

#韓国語 #韓国語講座 #韓国語勉強 #オンライン韓国語 #テモ韓国語

#オンライン韓国語お勧め #韓国語初心者 #韓国語講座おすすめ

#オンライン韓国語学習 #オンライン韓国語会話