nako-korean

超超超初心者がどこまで韓国語をマスターできるか!?

【2週目】TEMO韓国語講座レビュー

あんにょん、なこです🎵

テモ韓国語での勉強も2週目に入りました❕❕

 

1週目の様子はこちら⇩

nakokorean.hatenablog.com

 

1週目の復習もしつつ、新しい韓国語を学んでいきたいと思います✨

ファイティーン✊✊

 

テモが気になったら覗いてみて➔https://temoclass.jp/

 

テモ韓国語 入門②はどんな内容?

入門②のテキストは、テモ君がいなくなりシンプルなデザインに✨

f:id:nakokorean:20220309225529j:plain

 

入門②で学ぶ内容には、ハングルの子音(濃音)や合成母音、組み合わせ練習と、

本格的に韓国語らしくなってきました✨✨

これからどんどん難しくなっていくと思うので、ここで気を引き締めて勉強していきたいと思います❕

 

入門②の勉強してみたよ❕

まずは、書く!書き順にも気を付けて書いてみました。

f:id:nakokorean:20220309225539j:plain

相変わらずのヘタクソな字だね。。。丁寧に書かないと❕

 

勉強の合間にケンタ先生が応援してくれるのも嬉しいね(´;ω;`)ウゥゥ

楽しんで韓国語を勉強しま~す🎵

f:id:nakokorean:20220309225520j:plain

 

パダスギで韓国語を聞き取る力を付ける❕

パダスギ(받아쓰기)とは、聞いた韓国語を書き取ることを言います。ディクテーションと言うこともあります。

 

聞こえた言葉を文字にすることで、会話などでも聞き取れるようになっていくそうです。さらに、声に出しながらやると更に効果的✨

 

テモにはMP3が付いているので、バダスギにおすすめです❕

私がパダスギやってることろの動画です⇩

youtu.be

 

書きながら声に出すって難しい。。。

 

1週目からやっているハングルの母音や子音をしっかりと覚えていないと、書き取りもできません。基本は覚えるまで何度も繰り返し練習した方がいいね👍

 

韓国語に慣れることが大切❕

テモのテキスト1冊は、最後の問題がパダスギになっています。

韓国語の音声になれるためにもパダスギでも学習できるのはいいですね👍

f:id:nakokorean:20220309225945j:plain

学んだことを確認しながら、少しずつ韓国語に慣れていけるので初心者でも進めやすいと思いました。

 

周りに韓国語を話せる人がいないので、テモの勉強している時かスキズのV LIVEを見ているときが韓国語に触れ合える時間です。

あと、最近はスキズ関連の記事を読むようにしています。韓国語のままでは全く内容が分からないですが、翻訳機能を使って見比べながら読んでいます。

 

temoclass.jp

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます❕❕

 

おまけ💓

テモのテキスト可愛くない??

バーコードに肉球が🐾2週目にして初めて気づいたよ(笑)

f:id:nakokorean:20220309225414j:plain

 

 

 

#韓国語 #韓国語講座 #韓国語勉強 #オンライン韓国語 #テ韓国語

#オンライン韓国語お勧め #韓国語初心者 #韓国語講座おすすめ

#オンライン韓国語学習 #オンライン韓国語会話